体験談 VOICE

  • 私がイミィー先生のお教室を知ったのは、「O脚が直って足がまっすぐになるお教室があるよ」と聞いた時でした。

    「私の足はまっすぐではないけれど、別に足で悩んでいる訳ではないし、いいや」と思いながら「自分の身体をそうやって自在にコントロールできたら面白いだろうなぁ」という軽い気持ちで無料体験教室に参加してみました。

    ところが、しばらくお教室に通って正しい姿勢や正しい身体の使い方を少しマスターし始めると、自分でもびっくりしたのですが、妊娠6ヶ月のような、ひどいお腹のぽっこりがへこんできたのです。

    初めは、「きっとこれは毎週のように身体を動かしているからそれでへこんできたんだわ......」と思っていました。 案の定仕事が忙しくなってしばらくお教室を離れるとまたお腹がぽっこり出てきてしまいました。

    でもそのときふと気づいたのです。そういえばお教室に行かなくなって、また姿勢や身体の使い方が以前の通りにやっているなと。そこでお教室で教わった姿勢を自分で意識してやってみたのです。

    するとびっくり!2、3日でまたすっとお腹ぽっこりがへこんだのです。ということは、正しい姿勢をマスターしてこれを続けている限り一生すっきりとした体でいられる、ということなのだと思い、イミィー先生のお教室では一生の宝物を手に入れた気がしています。

    それ以外にも、正しい姿勢をしていると、普段はついつい心配性で何事もうじうじ考えてしまう私が、とても前向きに明るい気持ちでいられることも不思議なことです。

    また、これまで2度流産して子供を持つことを半分あきらめかけていた私が、とても元気な子供の母になれたことも、お教室で正しい姿勢、正しい身体を手に入れることができたためだと思っています。

    イミィー先生のお教室では一生の宝をたくさん、たくさん、いただきました。本当に感謝です。

    38才女性

上に戻る