体験談 VOICE

  • 初日の体験レッスンで初めてお会いしたイミィー先生のあまりの素敵さに、「このレッスンを受けると先生のようになれるなら...」とすぐに入会を決めてしまいました。

    最初の何回かのレッスンは正直きつかったです。 先生は「楽に、自然に、無理せずに」っておしゃるけど、悲しいかな、今までの体の使い方の悪いクセはなかなか抜けません。それでも先生の「今までのやり方を直そうとしないで。全く新しいことを学んでいるのよ」に励まされ意識革命から出発です。

    ところが不思議2、3ヵ月たってきて、スタジオの一面鏡張りの壁の前に立つと、そこには何だかスマートな私が映っているのです。あれれ、ここの鏡って、ワザとスマートに映して服を買わせるインチキ洋服屋さんみたいな鏡だっけ?いえいえ、この私の、あれだけがっしり、しっかりしていたりっぱなふくらはぎが、だんだんとぷるぷるに力が抜けて、ほっそりしてきていたのです!

    今までの人生で何度かダイエットというものをしてきましたけれど、こんなことは本当に初めてでした。 実はこのクラスを始めた時、イミィー先生から、1年後の目標、5年後の目標を紙に書いて提出して下さいと言われました。 突拍子もない、実現不可能かも知れないような夢でもいいのよーーって。 私の1年後の夢の一つは、勤め先のごく普通の膝丈で後ろにスリットが入った制服のスカートがはけるようになること。それまで足の太いのが気になってはけなかったんです。それが何と2、3ヵ月で実現してしまいました。 本当に嬉しかったですよ。

    1年後の目標が2、3ヵ月でかなうということは、そろそろ1年になるので5年後の目標もかなってくる頃かなーー? それは、今のところヒミツです。 でも、「人生はいつも自分次第。欲しい物は何でも手に入れよう。今もし迷っているなら、それは本当に自分が欲しいものじゃないのかも知れない。 後悔のない素敵な人生を!」これもイミィー先生が教えて下さったことですが、なかなか身近に目標となるような素敵な先輩を見つけられないでいた私にとって、イミィー先生を目標に歩いていく未来は、 何だかとっても明るいのでした。

    49才女性

上に戻る