体験談 VOICE

  • 長年猫背に悩んでいた私はなんとか姿勢を直したいとの思いで姿勢矯正の教室を探していた時に、インターネットでイミィー石井先生のサイトを発見しました。

    img_baoko.jpg

    サイトを読んでいくうちに先生ご自身がO脚やダイエットなどで長年悩まれ、その経験をもとに今のウォーキングレッスンの方法をあみ出された事を知り、とても親近感を覚え、体験レッスンを受けてみようと思いました。

    通い始めてから2ヶ月くらいで違いを実感しました。それまで少し高めのヒールで1日歩いただけで、とても疲れて、外反母趾ということもあり夜には足が痛くて歩けないぐらいだったのですが、先生の教室に通い始めてから、こんなにも歩くのが楽なんだという事を実感しました。歩くのが苦にならないだけで、1日にどれだけたくさんの事が出来るか。ほんとに嬉しくなりました。

    レッスンで先生はいつも、体が固いとか関係ないですからね、そう思い込んでるだけで体はその場になれば自然に反応するんですという事をおっしゃっています。確かに、自分は体が固いから絶対出来ないと思い込んでいることでも、そういう気持ちを無くせば案外、体はすんなり動くものなのだとレッスンを通して学びました。

    首をだしなさいということも先生はよくおっしゃいます。顔が丸いということがコンプレックスだった私は、髪で顔を隠しアップにすることは決して無かったのです。が、先生のアドバイスもありアップに髪をまとめたら、隠すという発想から見せるという発想に替わり、不思議と性格まで明るくなった気がします。

    レッスンに通い始めるまではどこか暗い印象を与えがちだったのですが、キレイになったね、細くなったねと言われることも増えてほんとに先生には感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、もっと素敵に輝いていけると思うとわくわくしてとても楽しみです!

    29才女性

上に戻る