体験談 VOICE

  • 私がエクササイズを始めたのは、今からちょうど半年前になる。変わったカリキュラムのエクササイズだなと思ったが、運動不足が気になっていた私は気軽な気持ちでお試しレッスンを受けた。

    以前、やっていたエクササイズは足が張って痩せるどころか逆に太くなってしまい、自然と足が遠のいた。今回のエクササイズでもまた同じようになってしまうかもしれないと不安も感じたが、O脚が治るかもしれないというかすかな希望に賭け、とりあえずやってみることにした。

    最初のレッスンの前に先生に姿勢や歩き方をチェックしていただいた。小・中学生時代に器械体操をやっていたこともあって、問題があるとは思っていなかった。ところが先生はこうおっしゃった。 「体を反りすぎだわ。これではおなかが出て見えてしまう。」 意外だった。半信半疑で先生のアドバイスどおりに立ってみると、確かに楽である。私はこの時初めて自分の姿勢に問題があることに気がついたのである。

    その後、ウォーキング、エクササイズ、ストレッチと続いた。一通り終わったあとに、先生は 「すごいじゃないですか。よくできましたね。つらくなかったですか?」 とおっしゃった。 「何とか。」 これが精一杯の見栄だった。本当は必死だった。自分の頭が、腕が、足がこんなに重いものだとは思っていなかった。体力不足をしみじみ感じた私は、日ごろ寝つきが悪いにもかかわらず、その夜心地よい疲労を感じぐっすりと眠れたのである。

    次の日は、前日やった運動が久しぶりだったので筋肉痛を覚悟した。ところが、あんなに動いたのに体が痛くない。若くないからすぐに出ないのかと思ったが、結局数日経っても筋肉痛は現れなかった。

    そんなこんなで2ヶ月ほど経った頃、私はいつもお世話になっている呉服屋さんに着物を仕立てに行った。お店の人が私に反物を合わせながら、「お痩せになりました?」と言った。その時、まだ私には体型が変わったという意識がなかったので、自宅に帰って鏡を見てみた。びっくりした。今まで腰にぴったり張り付いていたスカートに余裕ができていたのである。 「うそ。たった2ヶ月だよ?週に一回しか行ってないんだよ?」

    最近では、以前気合を入れてはいていたジーンズも腰の周りがだぶついて、一回り小さいジーンズを買わなくてはならなくなった。うれしい悲鳴である。

    でも別に体重が激減したわけでもない。ただ腰周りのお肉が締まり形を変えただけなのだ。O脚も歩き方とエクササイズで改善されるという事を知った。

    単純な私は今、この先生が考案したエクササイズ【Body Creation】に夢中である。 私に新しい自分を気づかせてくれ、一生懸命アドバイスをし続けてくれる先生に感謝しつつ、美脚を目指して日々エクササイズに励んでいる。

    東京都 31歳女性

上に戻る