ブログ BLOG

  • ダイエットとお金の使い方は同じ

    2009.05.16

    IMGP0382.JPG写真のバラはプリンセスミチコです 私の庭に強く,美しく20数年咲き続けています。

    ダイエットは食べなくてはいけない! にするとストレスがなく満足して成功します。 お金の使い方も同じで、欲しい物は買わなければいけない! にすると欲しい物は楽に手に入ります。

    お金は使わないで、貯めておかなければならない! にすると食べてはいけないダイエットと同じでストレスを感じます、ストレスを感じると、これ安いから買おうとか、ストレスを発散しようと無意識の内に無駄遣いをしてしまいます。 意外と小さいい無駄遣いが大きな金額になります。

    欲しい物は絶対に買わなければいけない!にすると、お金に対して我慢するストレスがないので、本当に欲しい物かどうか? 安い物でもいちいち自分に問いただします。 必要な物しか買わなくなるので、お金が残るのです。 それを貯めておくと、大きな金額になり欲しい物は楽に手に入ります。

    自分の経済を知っていると、自分が苦しむ程、高い物は欲しいとはあまり思いません でも、本当に欲しいと思ったら、やり繰りして買ってあげましょう。

上に戻る