ブログ BLOG

  • 新しい自分発見

    2009.05.24

    IMGP0489.JPG写真のバラは花芽を沢山持つ中輪で庭を華やかに美しくしてくれます。

    子供の頃感じた感情が、今そのまま出てくるのは、嫌いな事はさけ好きな事しかやってこなかったので成長していないのかなと思ったりしています。

    もう一度、子供の頃からやり直しをしたらどんな人生を選択するのかな? 想像してみました。 やはり同じ人生をするだろうなと思います。

    でも一つ反省する事は人と競争するのが大の苦手で、競争の醍醐味を勘違いし、勝たなければ人に馬鹿にされると力んで自ら相手に負けてしまった事です。

    勝てる人は精神的に強い人、自分は弱い人と決めつけ、勝つ楽しみを味わおうともしなかったのは、負けるのが嫌な、ただの見栄っ張りの意気地なしだったのかと気が付きました。

    人との競争は結局自分との戦いで大好きな面白い事だったのに、浅はかな自我が残念で仕方がないです。

    体は心! 去年より私の体は柔軟性があり健康で良い体に変化しています。 心も柔軟性が出てきたようです。

    今日からは、自分に真正面に向かって競争を楽しんでいこう! 新しい自分にウキウキします。    遊べる体と心を手に入れました。

上に戻る