ブログ BLOG

  • 失う物は、ただ失うだけ

    2009.06.06

    IMGP0523.JPGのサムネール画像写真の花は露草 私の庭より

    自分自身をポジティブな人だと思っておりました。 行動する事に関してはポジティブなのですが、起きた事に対しては常にネガティブに考え一日の大半をその発想に使われていた事に気が付きました。 なんと勿体ない生き方をして来てしまったのでしょうか!

    何かが、起きた。 穏やかに問題なく過ごしてきたのに、大切な物を失ってしまうのではないかと心配で不安になるのです。 また失ってしまう、失うのは自分が悪い。 自分のミスだと責め続けます。 自分で自分を責めているのですから寂しくて孤独で仕方がありません。

    問題が起きました。 何時ものように、また起きたと云った感じで心配と不安で一杯になり自分を責め始め寂しさと孤独との戦いに陥りました。

    どうして悪く取るのかな? 今迄問題が起きても解決出来なかった事など無かったのに  逆に解釈してみよう! きっと望んだ通り何でもうまく行く! 失う物はただ失うだけ! 新しく起きる事に100%目をむけよう!

    急に暇になってしまいました。 何故かな? 自問自答した所一日の大半の時間を失う物に気持ちを奪われ悩んで自分を責めているだけで何も行動をしていなかったのです。

    毎日忙しく充実した日々を過ごしていると満足しておりましたが ただ悩んでいただけなんて,勿体ない はなはだしい甘えでした。

    枯れそうになった花はそっと、いじらないで放っとくのか一番!  元気に成る花は,たくましく新芽を出します。

    今、己の愚かさに気が付けた事に感謝します!

上に戻る