ブログ BLOG

  • 本当に欲しい物は、手に入いります

    2009.09.25

    写真はmy car  納車日は2009年9月22日(大安)誕生日でした。                欲しかった車で嬉しくて仕方がありません。そして64才になりました。IMGP0710.JPG

    本当に欲しい物は手に入ります! 手に入る物には迷いがないからです。

    欲しくとも手に入らない物は,気が付かない程少しの諦めがあったり。手に入ったら大変かな?と思う迷いがあったりします。

    人は欲しい物が手に入らないと自分に能力が無いからだとか、魅力が無いからだとか,自分を傷つけます。 何かが有るから,何かが出来るのではなく 欲しい気持ちに迷いがないから手に入るのです。

    24年前、お教室を開きたいと思いました。何年間かエアロビクスのインストラクターをしておりましたので、教えて頂いた事をそのまま、教えようと思っておりました。

     場所は小さい公民館ではなく、大きい社会保険センターからスタートしようと決めお願いにいきました。 無名ですので当然断られ続けましたが館長さんの根負けで教室を持てる事になりました。

    あと1ヶ月でスタートという時にふと、 何時かは自分の考えをだそう、今は未だと考えている、つまらない自分に気が付きました。スタートなのだから最初から全部自分の考えで始めよう!

    体は鍛えて良い体に成るのではなく  気持ち良いな〜という感情が、良い身体を作る! その信念を基に、遊び心で自由に発想したエクササイズを考案しようと決めました。

     あと一ヶ月! 振り付けも何も分からない でもチャンスはそこに! 昼間から雨戸を閉めガラス窓を鏡にし必死で創作しました。 

    教室を始めようと思った時、運動をずっと続けている私の体は人に誇れる美しい体ではなく、o脚で固く太い足、固い体で、手が上に上がらないほど肩が凝っていました。

    運動のやり方によってこの体がどのように変化するのか楽しみで可能性しか見えませんでした。 私の体が良く成ったら,同じように固い体、o脚の方、腰痛の方 楽に良く成るだろうな〜  

    64才に成った今、疲れない循環の良い体を手に入れています。

    体は使い方次第でどうにでも変化致します。 私の体が悪いではなく使い方が悪いのです。

         美しく健康な体は楽な体です。 美しい姿勢は楽な姿勢です。                     楽に楽しく本当に欲しい身体を手に入れましょう!

上に戻る