ブログ BLOG

  • オリンピックで金メダルを獲得する人の体の使い方

    2010.04.07

    写真は東大グランドの桜の木。 IMGP1023.JPG                オリンピックで金メダルを獲得する人の体の動きは、どの種目の方でも無駄が無く美しいですね、人間の体の使い方として最高の使い方だと思います。

    その動きを手に入れるには、段階があって相当の年数と時間を掛け訓練していきます。

    訓練したとしても必ず手に入るとは限りません。

    美しい体を創る事が目的であったら、訓練して段階を経て手に入れるのではなく。いきなり最高の体の使い方から入ったとしたら時間は掛からないで、どなたでも最高の体を手に入れる事が出来ると想像し、力を抜いて行なうエクササイズを考案しました。

    力を抜いて下さいと言われて、抜く事が出来る方は殆どいらっしゃいません。 抜けてしまう方法がきっと有るはず・・・自分から気持ちをはずす

    この考え方は年齢も経験も、どんなに体が固く、歪んでいても関係なく、しなやかな体に変化していきます。 また変化していく過程は痛みを伴いません。

    始めての方でも筋肉痛はありません。

    64才の私の体は去年より代謝がよく疲れない体を保持しております。 想像以上に固く歪んだ体であったからこそ、考えられた発想です。

    力を抜いた無駄の無い美しい身体の動きが美しい身体を創り、バランスの良い美しい歩き方を手にいれます。

    あきらめないで下さいね、何時からでも身体は楽に変化していきます。

上に戻る