ブログ BLOG

  • 力を入れないエクササイズ 体験レッスン

    2010.04.28

    写真はシンピジューム My gardenより IMGP1107.JPG

    BodyCreatinIMYとはウォーキング、シェイプアップ体操、マット運動 全て体の重さを利用し歪みのない身体、真っ直ぐな足を創り美しく歩く歩き方、美しく疲れない身体を創るエクササイズです。

    身体に力が入っていては、重さを感じる事が出来ません。 力を抜いて下さいと言われても、無意識に力が入ってしまうので意識では力を抜くことは出来ません。

    力が抜けてしまう方法をお教えしております。   この方法は今迄皆様が運動として行なってきた体の使い方とは違います、しかし人間の体の動きです、何処かでご覧になられた動きと同じです。

    体の重さを利用するのでスピードが出てしまいます、もし力を入れてこのエクササイズをなさったらとてもハードなエクササイズになり固い体に成ってしまいます。

    エクササイズをしている時も終わった時も スッキリと元気ハツラツです!

    体験レッスンにいらして下さった方には 必ず最初にご説明をします。

    「このエクササイズは力を入れないで体の重さを利用してほぐしていくエクササイズですのでスピードがでます、 始めてのご体験ですので本日は3分の1もお出来にならないと思って下さい。 次回からはどなたでもお出来になります」 「無理は絶対になさらないで下さい」  「明日は筋肉痛はございません」

    こんなに歪んでしまって!私でも出来るかしら? ご心配いりません体の歪みは歩き方にでます。無理無く改善していかれる方法を創作します。創作には不可能はございません。 一生使える楽で美しい体を手に入れましょう!

     ご一緒に貴女の美しさをもっと引き出しませんか?  楽しいですよ♪♪                  貴女様のお越しを心からお待ち致しております。

上に戻る