ブログ BLOG

  • 時間の使い方

    2010.07.24

    IMGP1324.JPG 写真は My garden                     朝の5分は何でも出来る〜♪♪♪  朝の5分はコマ〜シャル!  このコマーシャルソングをご存じの方は お幾つでしょうか?

    今は後5分でお風呂が沸きます、風呂釜の自動音声が流れます。 後5分って楽しい位 色々な事が出来ますね。 

    終わりが決まっているので、安心して集中力がはっき出来  ゲーム感覚で 時間を楽しめます。

    日常生活の時間をゲーム感覚で過ごせたら、毎日が楽しく満足がある生活を過ごす事が出来ます。

    何かを始める時、最初に終わりの時間を決めます。 その物に対してご自分が集中して出来る時間はどのくらいか?  例えば10分間だとします 終わりの時間をその前8分か9分に決め、中途半端で止めます。

    気持ちはどうですか? もう少しやりたいのに・・・ 結果は少し出来たという満足感と、やりたいという気持ちが残ります。

    集中して出来るので思っていた以上にはかどります。 次に始める時、億劫だな〜ではなく やりたいな〜の気持ちから始められるので 楽しく出来ます。

    時間は全部憶測ですが 一日の内に 3つでも4つでも 気になった事は直ぐ始めましょう  始めてしまえば何時かは終わります。

    何時も楽しく やりたい事が沢山あるって 溌剌として居られますね

     私は怠け者だからなんて ご自分にムチを打たないで下さいね  飽きそうだなと思ったら やり過ぎです 直ぐ止めましょう!     無理無く思った通りの人生を謳歌しましょう!

上に戻る