ブログ BLOG

  • 東日本大震災

    2011.03.30

    3月11日 東日本大震災が発生しました。 被災地の皆様には心からお見舞いを申し上げます。

    今の時代は人間が想像出来る事は何でも作る事が可能だと聞かされた時 不気味な不幸な世の中だなと思いました。 

    その中で生きて行くには 無駄はただの無駄に成り 損をしないで少しでも得をして生きようと 我欲ばかりが蔓延してしまう 目標を失ってしまう人が増え 精神的に障害を持つ人も増えてしまうのではと危惧の念を抱いておりました。

    人間の想像を遥かに超えた大地震、大津波が起きました。

    自然界の怒りにはなす術もなく一瞬の間に沢山の大切な人を失いました。

    何故 無念であっただろうなと心が痛みます。

    東日本大震災は普通の生活がどんなに素晴らしいことかを気付かせてくれました。

    日本中の人が一つになり困難を強いられている被災地の皆様に自分に何が出来るか考えています。

    国を信頼出来なく成っていた私たち国民の前で、事故が起きてしまった原子力発電所で働く東京電力の社員の方、被災者を救助される自衛隊の方、避難所で力になろうと立ち上がった中学生、高校生,大学生の方達、日本人の素晴らしさを世界中に発信しています。

        緑豊かな品のいい日本を私達一人一人の力で再生して行きましょう

              今、生ていることに心から感謝します

      私なんか なんて止めましょうね あなたが居てくれるだけで力に成るのです!

          お亡くなりに成られた方のご冥福を心からお祈り申し上げます。

上に戻る