体験談 VOICE

  • 体の変化を日記風に書いて頂きます  No.1 6月4日  毎回毎回同じプログラムをやっているのに、いろいろ気づかされます。    

    前回出来なかったことが出来たり、また出来なくなったり。

    姿勢の為に、自分が今までよかれと思ってやっていたことが、 実は間違っていたことが分かりました。

    私の癖はとっても個性的で頑固とのこと。 レッスンを受けている中で、だんだんその原因がわかってきました。

    それは空手。私は中学、高校と空手部で、 日夜とっても激しい練習をしているうち、 特に下半身にものすごい筋肉がついてしまいました。。 この時身に付いた、筋肉と癖がどうも関係しているようです。

    その時についた固ーい筋肉を落として 美しい歩き方ですらっとした足に変わる為に 「新しい運動」をやると思って取り組みたいと思います!

    その他、特に運動等はしていないのですが、 先日、梅雨入りしたので久しぶりにレインブーツを出して履いてみたところ、 履き口周りがとてもゆるくなっていたのでびっくり! 去年はきつきつだったのに...。

    人間は考え方、想像力次第で何歳でも可能性は無限にある、と 毎回のレッスンで感じる事が出来ます。

    私にとって体のことだけでなく、心のエクササイズにもなっているようです。

    先生は私に「階段を上っていくような感じで良くなっていってる」と 言ってくださいます。 まだ初めて二ヶ月目。これから楽しみです!

    34才 女性

上に戻る