ブログ BLOG

  • 人からの評価

    2011.08.21

    全てがまあまあ上手く行っているのに何故か虚しく孤独を感じる時ってありませんか?

    誰かにその事を話したとしたら,励ましの言葉で 何を言っているの? 人が羨む程 全て持っているじゃない贅沢よ!と云われるかも知れません。 そうなんですけど・・・

    何が足りないのでしょう?

    人からの評価が欲しいのかも知れません。 よく頑張っているね! 見ているよって事ですね。

    人は自分が期待するような評価は中々してくれません。自分では相当頑張ってやっている事でも  人から見たら当たり前の様に評価されたりします。

    その場合は自分自身を小さく見ているって事ですね。

    近年の総理大臣が記者の質問に思わず答えた言葉です。  分かるでしょ、どんなに大変か。 こんなに一生懸命やっているのに。涙流した外務大臣もいらっしゃいました。あんなに毒舌をはいていらした方が矢面に立つと泣くの? 

    人は人の上に立った時、何に助けを求めるのでしょう 認められたい、評価されたいは、あまりにも幼すぎます。

    孤独を上手に力に変える必要があるようですね。

    孤独を感じたら一つの目標が達成したのかも知れません。

    次は高く、絶対到達出来ないと思える目標を創作しましょう。 頑張る,一生懸命の深刻さでは到底,到達出来ない事 遊び心が必要になります。 思考を遊び心の軽さにシフトしましょう。欲しい物は遊び心の楽しさと,今迄一生懸命 頑張って来られた環境に感謝して簡単に手に入れましょう!!

上に戻る