ブログ BLOG

  • 美しい身体創りは、ホップ、ステップ、ジャンプ楽しく簡単に

    2011.08.28

    美しい身体が簡単に手に入るのだったら、もうとっくに手に入っているは! 私の身体は固い 運動は苦手 そう簡単にはいかないは! なんて思ってませんか?

    ★体は貴女が思った通りに成ります。 ★体は貴女が思った通りにしか成らないのです。

    では頭の重さを利用して首の運動をしてみましょう。 足は肩幅に開き、手はだらんと下に落として立ちます。  肩を下げ顎が天井に着く様に意識し頭の重さを右から左、左から右に回して下さい。  肩が下がったまま簡単にに出来ましたか?

    頭を後ろに回す時、肩がお迎えに来ませんでしたか?                       肩が凝っているとご自分が知っている方は無意識に肩が上がってしまいます。 無意識の動きは頭を後ろに持って行くと、肩が凝っているので痛いだろうとか,痛みを感じた方が肩凝りが取れるだろうとか心が何かを思った瞬間、痛みを感じる様に肩を上げてしまいます。

    頭の中では、言われた通り肩を落として回しているつもりなのです。

    一つの動きに対して同時に二人の自分がいます、一人は首の運動を正しくやっている頭を使っている自分、もう一人は無意識に心に振り回されている自分です。 常に人間は心が勝ちます。 

    ですから美しい身体創りを簡単には、心の持ち方の問題です。

    私は肩凝りで、体が固く 歳で・・・ そんなの関係ない!!にしましょう。

    貴女が素敵だと思う人、どんな人ですか?  貴女がどんなに努力しても絶対に届かないと思える人   夢の夢の夢の人です。   絵に描いて形にしてみましょう。 顔、首、ウエストライン、足

    美しい身体創りは コツコツ努力して 一段づつ階段を登って行くのではなく  あんな素敵な人のように成れたら 嬉しい 幸せ 楽しい   その心が、簡単に美しい身体を創り 手に入れてくれます。   今の身体を治そうと努力すると、云われた事を覚えようと頭を使ってしまいます      心が夢を実現させてくれます。     簡単に美しい身体を手に入れましょう。 

            楽しく簡単に美しい身体を手に入れて下さい。

上に戻る