ブログ BLOG

  • 自分を知る

    2011.10.27

    9月22日に誕生日がきて66才に成りました。

    IMGP2641.JPG

    ふと目にしたウインドーに映った自分の姿 最近は頭の中にある自分と、ウインドーに映し出された自分とが大分一致してきました。

    66才に成ると、顔の皺もそのまま受け入れざるを得なく成るからでしょうか、少しは自分が分かってきたのかな、とも思います。

    先日行き付けの美容院で、未だ4,5回しか会った事の無い新人の美容師さんから 何時もきちんとしていて、テキパキと何でもこなし しっかりしている人と云う印象ですと言われ ビックリしました。

    今迄しっかりしている人等と云われたことが無いからです。 そうですか?  返答に窮してましたが 私って・・と思った瞬間 最近の私はしっかりしているな  しっかりはしていますが、きちんとはしていません 

    家の中を 徹底して整理整頓してから 人格が変わりました。

    全ての物の片付場所を決めたお陰で、どんなに散らかっていても5分あれば 家の中全部片付いてしまいます。

    何もないので何時もスッキリしています。  家に居る時は 3つか4つの事を同時に行ないます。

    飽きっぽく集中力が短いので、一つの事が飽きそうだなと感じたら直ぐ止め二つ目の事を始めます。 もう少しやりたかったのにの気持ち所で止めると 次に始める時、億劫ではなく楽しみから始められます。

    ゲーム感覚で お風呂掃除は2分! 競争! 真剣に競争します  たとえ10分掛かっても、     2分で出来たと思うとルンルンです    面白く遊びながら毎日過ごせます。             これって疲れない健康な体があるからこそ、面白がれるのですね。                         健康な身体を創りましょう!!

上に戻る