ブログ BLOG

  • ダイエットはご法度

    2011.11.20

    写真 水仙が土を持ち上げて頭をだしてきました。 IMGP2529.JPG                                     身体が少しづつ変化してくると急に欲が出てきます。 今迄はただ変化が嬉しいだけだったのが、もっとダイエットしたら 腹筋をしたら、もっと変わるのではと思い 気持ちがそちらに向いてしまいます。

    身体が急に固くなったように見えます。 おかしいな〜 順調にいっているのに? ダイエットか家でお腹に力を入れる腹筋などしていませんか?

    ちょっと食べ過ぎかしらと思って控えています。

    そのやり方は、今迄何回も挑戦してきて成功しなかったパターンではないですか? ダイエットはしないで下さい!

    太る原因は食べ過ぎからではないです。 身体の代謝が悪い、ストレス、早食いが原因です。

    食べたい物は甘いものでも何でも食べなければいけません! 太らないですか?

    太りません、但し早食いは絶対しないで、よく艦で味わって美味しく食べて下さい。 よく艦で食べると美味しいので満足します。満足すると必要以上は食べられなくなり、満たされたと感じられます。

    早食いは、お腹が空いているので、味わうのではなくお腹の重さを早く感じようと、よく噛まないでマル飲み込みをして満腹感を感じます。 でも心が満たされたわけではないので、未だ食べたいと思い、終わりがないので太ります。 お腹が空いている時は、小さいおにぎり一つでも先に口に入れておきます。 後はゆっくり味わって食べます。

    間違はないで頂きたいのは、最初のおにぎり一つで満足した、もう食べられないとご自分を騙してしまうことです。 

    何だかお腹が一杯、もう食べたくない! 本当ですか? これを食べなければダイエットが出来ると思ったのではないですか?

    ダイエットは欲しい物を我慢させ、我慢出来ない自分自身を否定します。 これは大きなストレスです。

    ストレスは身体を固くします。固い体は代謝を悪くします。

    お腹が空いた、何でも食べられるから嬉しいな〜 何をいくら食べても太りません。         我慢させないで、満足させて上げましょう!

上に戻る