ブログ BLOG

  • 美しい姿勢は、背中の美しさ

    2011.11.25

    美しい姿勢は胸を張って、壁に背中がぴったりつくようにIMGP2588.JPG 窮屈そうですね

    ご自分が猫背だと思っていらっしゃる方は、極端に胸を張り、力を入れてしまいます。

    力が入ると、腰が反れお腹を突き出してしまい、わざわざポッコリお腹にしてしまいます。 また反った腰は腰痛の原因にもなりかねません。

    美しい姿勢とは タオルの先をつまんで下に落とすと、何処にも力が入らないで真っ直ぐ下に落ちます。 その状態と同じです。 何処かに力を入れてしまっては真っ直ぐではなくなってしまいます。

    手を身体の脇にそっと付けてだらんと落として下さい                      背中が真っ直ぐに伸びた感じがすると思います。                               美しい姿勢を意識する所は胸ではなく、しなやかな美しい背中です。                    美しい姿勢は物足りない位、楽な姿勢です。

上に戻る