ブログ BLOG

  • 歳を重ねる毎に良く成る身体

    2012.01.11

    明けましておめでとうございます。  IMGP2662.JPG               新春を迎え、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

    今年は皆様の身体に大きな変化が現れますよう色々チャレンジしていこうと 思っております。

    レッスンはいつも,私と皆様と同じ動きをしています。 でも一旦外から見ると,夫々の方が違った動きをしているように見えます。

    何故でしょうか?

    私との違いは、無個性と個性の違いです。

    私は身体を感情のないただの物体として扱っており無個性です、動きは大胆に大きくなり身体の解れ方が違い、疲れない身体が手に入ります。

    夫々の方の個性が出ているのは 無意識の内にこちらが云っている言葉を理解し覚えようとしているからです。

    理解することは、今迄の経験を元に理解します、その時点で夫々の方の経験が違う様に個性が出てきて仕舞います。

    まったく知らない国に行き、その国の言語を身に付けようとしたら ただ真似をしてそのまま覚えていくより仕方がなく、理解しようとはしません。

    無個性の動きの発想は、皆さんに取って 今迄経験した事がない動きです でも人間の体の動きですから、同じ動きを何処かで見た経験が有るので,知らないこととは思えません。

    仕方が無いことですが 一度 一曲だけでも ご自分はやらないで 見ていて下さい 同じ事をやっていない 違いを感じられると思います。

    今年は皆さん 幾つになっても疲れない しなやかな身体を簡単に手に入れましょうね!       歳を重ねる毎に 良く成っていると感じられる 不思議な体験を提供したいです。

        

上に戻る