ブログ BLOG

  • 健康な体は過信しないで。

    2012.01.30

    暦の上では、もうすぐ立春! 節分もまじかです。                       この時期はいつ迄も寒く、今年もインフルエンザが流行っているようで健康な体が望まれます。

    教室を始めてから26年経ちました。 その間、体の調子が悪くお休みさせて頂いたのは、一回だけです。 茹でたエビに食あたりをしてしまい、お休みを致しました。

    よく皆様から、体を鍛えているのでさすがですね! などと言われます。 体は鍛えると健康になる! またその言葉・・・  心の中でつぶやきます。

    健康な身体を保持しているのは、鍛えているのではなく、常にほぐしているからです。

    朝,起きた時 今日の体はどんな調子? と聞きます 腰がちょっと変 とか 胃が重そう とか 答えが出た時には レッスン中にエクササイズでその箇所を意識してほぐしていきます。

    体は心の在り方で どうにでも 変わってしまいます。

    私は子供の頃から頑健だから 体に自信があるの・・などと 過信しないで下さいね

    謙虚に 些細な変化も見逃さないで 健康体を保持し、やりたい事 好きな事 沢山 手にし 人生を謳歌していきましょうね!

上に戻る