ブログ BLOG

  • 志は高く 美しい身体創りは遊び心で

    2012.02.06

    新聞を読んでいて心引かれる記事,写真は取りあえず切り取り取っておきます

    先日,モノクロの小さい写真が目に入りました。

    まさに、皆さんに提供したい 理想の体形,美しい歩き方のモデルさんの写真が新聞の隅の方にありました。

    モデルさんは外国人で背の高さ、足の長さ 全てが日本人の私達とは違います そのモデルさんを理想とするには、あまりにもかけ離れています。

    どんなに努力してもモデルさんのように成る事は不可能です! 絶対に手に入るわけが無いです!

    美しい身体創りの不思議な所は 

    理想とする体形は,絶対に私には手に入るわけがない と思えることが安心感として、とても重要な要素の一つです。

    もっと身近な所に理想をおいてみましょう

    その人に成ろうと一生懸命努力してしまいます、努力しようとする見方は,全体の雰囲気を見るのではなく、ご自分の好きな努力の仕方で一部分しか見ていないことが多いです。

    結果を得ることより 好きな努力の方法の方が勝ってしまい こんなに努力しているのに、やっぱり私って駄目ね に落ち入り易く 勿体ないことです

    美しいと感じることは、美意識です あなたの心の中に美しい体形のモデルさんを、美意識として取り込んでしまえばいいのです。

    無意識の内にエクササイズをする時、その体形に近づく様に行動を選択をし、気が付いた時には手に入っている 勿論背の高さ,足の長さは変えることは出来ませんが 似ていると感じられると思います。

       美しい身体創りは努力ではなく遊び心で楽しんで下さい。

上に戻る