体験談 VOICE

  • 体の変化  No.3  12月10日  早いもので、通ってから一年が経ちました。 通って半年で体の変化を実感し、 時間のある今のうちに、と 週一回通っていたのを週3回に増やしました。

    その結果
    ●長年悩まされていた腰痛や肩こりがなくなり、 毎週一回程通っていた整骨院に行く事がなくなりました。

    ●服のサイズは勿論、靴のサイズも1サイズ(24cm→23.5cm)減りました。 手持ちの靴が皆ゆるくなってしまって嬉しい悲鳴です。足も痩せるんですね。

    ●見た目の変化の割に体重はそんなに減っていませんが、 その分日頃のレッスンで知らず知らず筋肉が鍛えられているようです。 先日久々に腹筋をする機会があり、やってみたら前よりすいすい回数が出来て自分でも驚きました。

    ▶レッスンは努力を要せず、遊び心とイメージを働かせて進めていくので◀ しんどいと思った事は無く、毎回面白いと思いながら通っています。 他に運動は一切せず、食べる量もあい変わらずなのに 毎回知人に会う度に「痩せた?!」とびっくりされるのはいつも不思議で、面白く感じます。

    頑固な癖や肩こり等、ずっと前からあった不調や、 そして以前の体型から来る、自信の無さのようなものも それらは「もうどうしようもないもの」と思って半ばあきらめていましたが、 通ってるうちに気がついたらなくなっていて、 なくなってしまうとあった事すら忘れてしまいました。

    こんなレッスンを考えた、先生の斬新な発想力にはいつも脱帽です。

    35才女性

上に戻る