ブログ BLOG

  • 脳と体の関係

    2012.07.10

    先日20代の男性が「最近太ってきたので,ジムに行って自転車漕ぎをし痩せようと頑張っています でも 飽きるんですよね、そこで足だけ動かして 反っくり返ってゲームをしています」「10分があっという間に過ぎてしまうんですよ」

    それって効果あります?  何故ですか?

    体は脳の命令によって動くわけでしょ!

    脳は体の方ではなく ゲームの頭の方に集中しているのだから、脳が運動をしているという認識を得られない無い状態なのではないかしら?

    運動をしていると 体が熱く成り、汗をかき、喉が乾き 水分が欲しくなります 

    一杯の水がとても美味しく 心地よい疲労感 達成感 満足感を感じられます。

    体の動きと心の満足感の相乗効果で 新陳代謝が良く成り 引き締まった体に成っていくのでは と思います。

    「そう言えば 喉も乾かなかったし 水も欲しいと思いませんでした、今迄10分自転車漕ぎは大変だったのが あっと言う間に終わってしまいました」

    人間はとても神秘的だし、とても原始的です。

    ショックです! 一ヶ月間試してみます!

    私も知りたい結果です。  

上に戻る