ブログ BLOG

  • オリンピック 卓球 福原愛選手(日本の卓球は美しい)

    2012.08.08

    ロンドンオリンピック 卓球 女子団体決勝戦 福原愛選手 芸術の域に達するような 美しい卓球を見せてくれました。

    優勝には及びませんでしたが、世界中で一番美しい卓球で 日本の卓球は美しい! 世界中に印象づけたのではないかと輝かしく誇らしく思いました。

    以前の福原選手の卓球は、台にピッタリ付きっきりで バックハンドが主 来たボールに合わせているだけのような印象で チョコチョコ卓球 これってスポーツ?

    即効性の中国に勝つための方法だったと思いますが

    もっと前後、左右に動いたりフォアハンドを使ったり、スポーツとして魅せる卓球を して欲しいと思っておりました。

    卓球は子供の頃から好きで、クラブ活動は卓球部 中学、高校と続けておりましたが 時代が変わってしまったので、今の卓球は詰まらないと感心が無くなっておりました。

    今回の福原選手の変化には、卓球のイメージを変え  精神面でも 最後まで諦めない 焦らない 攻めの姿勢が 清々しいスポーツの 醍醐味を教えてくれ 20年間続けてこられた福原選手の歴史の誇りを感じました。

    愛ちゃんの卓球が、日本の卓球として定着してくれたら、日本は美しく強い国に成るでしょう!!    頑張って下さい!!

上に戻る