ブログ BLOG

  • O脚矯正方法

    2012.10.19

    O脚は殆ど体の使い方の癖が原因です。 IMGP3107.JPGのサムネール画像  人、夫々身体の使い方の癖は違いますのでO脚矯正方法を一つに絞ることは出来ません。

    また、身体が変化していく過程でも その方に合わせた方法を創作し変えていきます。

    体の使い方の癖を変えるという事は、今迄経験した事がない動きですので、簡単な動きにしてもご本人に取ってはとても不快で難しく感じてしまいます。

    大人である、私達は 知らない動きをそのまま受け入れるには 勇気が必要で つい、今迄の経験の中で似たような動きと同じだと 理解させ自分なりに解釈し努力してしまいます。

    それは、改善の助けになるのではなく、妨げになり 新たな癖を増やしてしまいます。

    例えば 見た事も無い、まったく知らない外国のお料理を習うとします 作り方は知らないと、あたりまえに思えますね 言われた事を、そのまま真似するしかないですね

    改善方法に対しても同じで、知らないと思って頂きたいのです。

    大人の私達は、普通に歩けますので、知らないとは中々思えないのです。

    O脚を改善すると思わないで、美しい歩き方を身に付けようと思って下さい。

        パンプスで颯爽と美しい姿勢で 美しく歩く姿は                             お洒落を引立たせ 貴女を美しく輝かせます!

上に戻る