ブログ BLOG

  • 体は変化の途上

    2013.01.20

    IMGP3182.JPGのサムネール画像のサムネール画像 月刊情報誌 mr partner 2013年度版 ブームの真相 にBody Creation IMYが掲載されました。本屋さんで1/25日に発売されます。 是非お読み下さいませ。 文章の中に体は変化の途上と書かれています。

    何故変化の途上なのかと申しますと BodyCreationIMYを最初に創作してから26年経ちます。その間毎レッスンごと創作し続けているからです。 体を作るエクササイズに関して、未だかつて出来た、分かったと思った事は一度もありません。これが正しいやり方です等と申し上げません。

    もっと簡単に出来る方法はないか、常に探求しております。 生徒さんの体を見ていて今感じる事に対して創作します。

    創作をしている私の体も、こうしたらいいかなと思う心が無意識に体の動きを変化させ、体は変化し続けます。

    これが正しいやり方です! と同じ事の繰り返しをやってきたとしたら ある所で止まってしまい、年齢と共に退化してくるでしょう。

    もっと簡単に出来る所があるはずと 夢を追い求め創作し続けていることは、本当に面白く楽しくて仕方がありません。

    知らないという立場で物を見ると、生徒さんの昨日と今日の体の変化は直ぐ分かります。 皆さんは言われた事がづーと正しい答えだと思い,覚えようとします。

    今日の体と明日の体は違っているのですよ覚えようとなさらないで下さいね!

上に戻る