ブログ BLOG

  • ダイエットは 痩せる事?

    2013.01.27

    IMGP3210.JPGのサムネール画像

    写真は朝食後 頂いているお茶とあんこ餅です。

    最近少し痩せませんか? 健康的でない痩せ方を感じた時、訊ねます

    皆さんの心の中に 痩せる = 綺麗になる このような考え方はありませんか?

    美しい身体は健康美からです

    健康で美しい身体創りはバランスのよい食事、食事の摂り方,また代謝をよくすることが大切です。

    甘い物 脂っこい物 炭水化物は太るから食べないではなく 食べたい物は何でも美味しく食べましょう。

    注意して頂きたいこと。                                   食事をする前 お腹が空きっ腹の場合、先に軽いもの(果物、パン、おにぎり等)摘んでおき、落ち着いてから ゆっくり良く噛んで美味しさを味わいながら食事をしましょう。

    空きっ腹で食事をすると、早食いになり、よく噛まずに飲み込んでしまい、お腹の重さで 満腹感を感じる為、太る原因になります。

    落ち着いてから食事を摂ると、心が満たされる為、必要以上は欲しいとは思わなくなり腹八分目になります。

    甘いもの、お菓子類は 充分満足した食後 別腹で美味しく頂きましょう。 食後のお菓子の事を考えて、ご飯を控えたりしないで下さいね。

    別腹は美味しさを引立たせます。

    ダイエットは 自分にムチを打ち勝ちです。 優しく無理をしないで、健康美溢れる美しい身体を手に入れて下さい。

上に戻る