ブログ BLOG

  • 美意識からものを見る  健康な体創り教室 新宿

    2013.04.15

    IMGP3379.JPG4月14日 朝日新聞朝刊 (ザ・コラム引用)      東京を走る首都高速道路が古く成り、建て替えるか 全面的に直すか議論されているところ ファッションデザイナーのコシノジュンコさんが 「沢山の人が集まる六本木交差点の真上に高速があるって、どういうことでしょうか。

    撤去すれば、とたんに空が広くなる。車中心でなく人中心のまちにしましょう、という発想に変わるんではないでしょうか」と提案されている。専門家からは暴論だと一蹴されるだろうが.真剣に検討されていい案だろう。    コシノジュンコさんはデザインの世界では何でもかんでも加えるのではなく、まず整理することですね。と結ばれていました。

    美意識からものを見ることは、バランスがとれ、人々にとって心地よく,視野が広いことだと思っております。 健康な体創り、歩き方に関しても、原点は美しさの追求です。

    体に対して、人間には未だ分からないことが沢山あります。 時代により、環境により 体は様々に変化していきます。

    美しさの追求に答えはありません。 人間である能率のよさ、無駄のない形の美しさ、秘められた、貴女らしい美しさを引き出し形にしていきます。

    体が変化していくことは 今迄気付かなかったこと『あっそうか』『そおいうことか』といった、気付き、発見、未知の世界から変化していきます。

    面白く、楽しく、美しく変化していきましょう。

上に戻る