ブログ BLOG

  • 自分を好きな人・自分が嫌いな人

    2013.04.26

    IMGP3409.JPG 質問です                          あなたが一緒にいて心地よく好きだなと感じる人ってどんな人ですか?                           (A)自分を承認してくれる人、自分を分ってくれる人、失敗しても 大丈夫あなたなら、きっと次は成功するわと信じてくれる人、何時も誉めてくれる人・・・

    では一緒にいて心地悪く嫌いな人ってどんな人ですか?     (B)あなたを承認してくれない人、誉めてくれない人、失敗したらだからあなたは駄目なのよ 失敗なんかして恥ずかしい人ね・・・あなたをいじめる人。 こんな人は本当に嫌いに成りますね!

    自分を好きな人は、もう一人の心の自分があなたに対して(A)を何時もいいます。 ですから心地よく、ウキウキと元気に前向きに生活出来るので、自分が好きなのです。

    自分が嫌いな人は、もう一人の心の自分があなたに対して(B)を何時も云うのです。 ですから自分が嫌いになるのです。他の誰もあなたに対してそんな事はいいません。

    好きに成るのも、嫌いに成るのもあなたの心の会話次第です。 自分が嫌いな人は、もう自分に対していじめを止めましょう。 あなたって・・・素敵よ!頑張り屋さんだものね!失敗は成功の元!次にいきましょう! 今日のお洒落ナイス!

上に戻る