ブログ BLOG

  • Body Creation Imy 創作し始めてから27年経ちました。

    2013.12.02

    IMGP0791.JPG写真は2012年 新宿駅西口青梅街道沿い 数本あった銀杏の木は色鮮やかに夜の街を幻想的な美しさで華やかせていました。残念ながら今は無く、見ることができません。

    1986年4月に千葉県社会保険センターでウォーキング&シェイプアップ教室を開かせて頂きました。

    私の体が、あまりにも固く、O脚で歪んでいたので、この体をしなやかな、歪みの無い体にする方法を考え、人に提供できたら、私と同じ様に腰痛等で苦しんでいる沢山の人を救える、との傲慢な思い込みから、無から教室を開こうと決心し、何回もお願いし教室を開くことが出来ました。

    当時の千葉県社会保険センター長さんには、心から感謝しております。

    体創りで一番大切だと考えたことは、体は気持ちがよいと感じられること、からしか、よい体は創れない。 その考えを基本に、自分の体の重さを利用し解したら、簡単に心地よくしなやかな体が手に入ると考えました。

    O脚改善も固く太い脚も、体の重さを利用し解しながら歩く、歩き方をすれば脚は細く成るしO脚も改善できる。

    その発想から一歩もズレズに、もっと簡単に出来るハズと、ずっと創作し続けて参りました。 体創りはこれでよし、とは永久にならず、創作し続けると思っておりました。                                                            ところが2013年9月、68才の誕生日を迎える少し前、ふっと 美しい姿勢、美しい歩き方、美しい身体創り これでよしと思えました。                                                                           求めて来た、体が感じる心地よさ、力が入らない、究極的な無駄の無い、美しい体の使い方。   68才に成っても疲れない、子供のような代謝の良い身体。  27年間経ってやっとこれで良し!  完成致しました。                                                                                  体が歪んで、固く、腰痛持ちで、疲れて仕方がない、変な歩き方なんです! そんな方 痛い思いをしないで楽に体は変わっていきます。 お気軽にご参加お待ちしております。

上に戻る