ブログ BLOG

  • 幸せな一日

    2014.07.08

    DSC00705.JPGのサムネール画像 沖縄では大型台風の予報がでて昨晩のテレビでは注意を呼びかけていました。 関東のこちらの空は、その影響か真っ青な空に真っ白な入道雲が美しく、何時もの雲の流れと違った方向で,手が届きそうなくらい低く流されていました 空の方は風が強そう 湿気がなく 美しい空! 思いっきり背伸びをして幸せだな!

    最近,読書を始めようと近くのコミュニティーセンターの図書室で本を借りてきます。 目が疲れるので根を詰めない、1冊を2週間で読む。

    今迄嫌煙してきた作家の本を端から読んでみようと決めましたが 始めて見ると、今迄殆ど読書をしていなかったことに気が付きました。

    身体の代謝がどんどん良く成り、疲れない身体に変化してきたので、こんなに集中して 本の中に入って行かれる自分に、ビックリしています。

    2週間に1冊のペースが今週は足を捻挫してしまい外に出られないので5日で2冊読みました。

    村上春樹の新刊本,女のいない男たち リクエストしておいた本が手に入り、他の人達も 早く読みたいだろうと急ぎました。

    庭には大きく育った柿の木の葉が風で揺れ、部屋に冷たい風を吹き込みます。 カモミールティーを飲みながら、窓を全開し 真っ青な空 大好きな作家の本を読んでいるとこれ以上の幸せはないように思えます。最高の一日でした。

上に戻る