ブログ BLOG

  • 兄 塙義一 お別れの会

    2016.02.24

    DSC01473.JPG 兄 塙義一は平成27年12月18日 永眠いたしました。 2月23日には お別れの会が執り行われました。 兄は元日産自動車の社長でした。

    お別れの会には沢山の弔問の方がいらして下さり、思い出の写真,愛用品などが展示されているパネルの前では楽しげに思い出話をされている方々の声が聞こえました。

    パネルを見てますと,懐かしさよりも 豊な人生をおくった偉大な人 色々困難なことは多数あったことでしょうが どの写真の顔も笑顔で 幸せな人生だったんですね。

    同じ環境で育ったのに 高校生の頃から世界をみつめ 大志を抱いていた兄には 努力をしない私の将来が不憫で 勉強、お金の使い方、計画性 生きる知恵等を必死で教えてくれました。 いくら怒られても勉強する努力が出来なかった私ですが、これからの人生はお兄ちゃんに負けない様に私なりに豊かに幸せであるように生きていきます。     本当にありがとうございました。

上に戻る