ブログ BLOG

  • 美しい歩き方は、体の中心作りから

    2009.09.16

    パンプスで颯爽と美しく歩いている姿は、品がよく凛として人目を引き、とても華やかな印象をもたれます。

    では美しい歩き方を身につけるには、何が一番大切だと思われますか?  体の中心を作ることです。

    安定感が有り、バランスよく身体が左右にぶれない,両脚がしっかり伸びている。 体の中心を作ることは、とても地味なことで、 リハビリテーションと同じです。

    ですから美しい歩き方は想像以上に,体を健康に美しく保ちます。 ハイヒールでのレッスンは美しく歩きたいと思う気持ちを引き出すと同時に、少しの歪みも見落としません。

    ハイヒールはもう履きませんからなんておっしゃらないで 美しい歩き方を身に付けませんか?

    歩く度、体が左右にゆれて動いてしまう方、0脚の方、膝頭が外に向いてしまって膝が痛い方、膝の手術をする前に是非,諦めないでハイヒールでのレッスンをしてみませんか?

    体の歪みは歩き方から成ります。 どんなに体が歪んでいらしても、膝が痛くとも、変化していく過程は痛みを伴いません。

     お一人でも多くの方が美しい歩き方を見につけられ、  健康で美しい体を手に入れられたら腰痛、肩凝りは改善され、ご自分の体をご自分で 創っていく楽しさを身を以て体感されたら、これからの人生、自身に満ちあふれ、  充実した生き方をなさるのだろうな〜と 嬉しくなります。

上に戻る