ブログ BLOG

  • 薔薇

    2010.06.26

    写真は My garden 大好きな薔薇 IMGP1292.JPG

    毎年 京成谷津バラ園にバラの開花時期 観賞に行きます。 去年迄 私の庭にはもう植える場所が無く、ただ観賞に行くだけでしたが、今年は どうしても欲しく成り 2本植えられる場所をつくりました。 

    黄色い大輪がいいかな〜 なんて楽しい思いを巡らしながら 売店コーナーに直行です ブルームーン 青色の薔薇です 何年か前に枯らしてしまったな〜 苦い想い出とともに 最後迄迷いましたが 今回は薄い朱色の大輪 ハーモニィとクリーム色のミニバラ 小夜曲を購入しました 父の日のお祝いに子供から贈られて来た黄色いミニバラを合わせると全部で16本になりました。

    花の命は短くて・・・ バラも開花直前の一日 品のいい 逞しい強さと誇らしさを兼ね備えた美しさは他の花を寄せ付けない芳香をもって 私を見て!!

    この美しさを観賞出来る為であれば 一年間の手入れはいといません!

    人の名前が附いているバラは その方らしい品格があります プリンセスミチコ プリンセスモナコ クイーンエリザベス

    プリンセスをもっともっと増やしたいな〜

    四季咲きのバラは秋迄 楽しめます

      朝 雨戸を開ける瞬間  昨日迄 元気だったじゃない! なんて事もあるのですよ!         子供を育てるのと同じで しっかり見ている事が一番のようです。

上に戻る