ブログ BLOG

  • 美しい庭造り

    2011.06.03

    IMGP2253.JPG写真はMy garden  子供の頃から土と花が大好きで 居心地のいい素敵な庭を造ろうと かれこれ35年経ちました。

    写真の雑草のような花はたつなみ草といい 10年程前 友人から3,4本頂きました。

    雑草のようなこの花が庭一杯咲いたら、どんなに美しいかしらとワクワクしながら 落ちている小さい苗も見逃さず増やし続けました。

    3年程前 見事に 庭一杯美しく咲きました。

    その頃は整然とした庭は息苦しく詰まらない 雑然としているような自然体の庭がいいと 思い わざと こんな所にこんな花が・・・野生的な庭を目指し楽しんでいました。

    ところが 何か違うなと感じる様に成り レンガを敷いたりしている内に、雑然と植えてあるたつなみ草が息苦しいのだと 気付き ました

    少しづつ抜いている内に  今日は全部抜いて仕舞いました。

    スッキリと纏まった庭には 美しいなぁ〜 とご満悦です。

    この性格を飽きっぽいというのか前向きというのか分かりませんが とことんやっては壊す 自分に呆れてしまいます。

    でも今年は何か大きな変化がありそうで、楽しみです。                         今年の掛け事   美しい人を100人創る!!

上に戻る