ブログ BLOG

  • 美しい姿勢、美しい身体、美しい歩き方は、超健康体

    2011.09.15

    IMGP2386.JPGのサムネール画像写真は、My house 木漏れ日

    子供の頃 食べ物の好き嫌いが多く我が儘で病弱でした 学校では 給食をよく残し、アルミのお椀に残したおかずを家まで持帰らされました それでも好き嫌いは治りません

    小学生の時、担任の先生が家によくみえ 何でそんなに来るのかなぁー 不思議に思ってました 私の勉強嫌いを心配しての訪問だったようです。

    5年生の時 高校生の兄が いきなり明日から英語を教えるから部屋に来なさい   少しでも早くから勉強したら、英語だけでも人並みになれるだろうとの兄心だったようですが  通じませんでした。

    今月9月22日で66才に成ります。 子供の頃、病弱でしたが、病気知らずの健康体です。

    病気は選択で心の問題である 根底には何かから逃げたい気持ちがある  楽しい事を見つけたら 病気は選択しない  体の調子が悪いなと感じた時は 自問自答します 何から逃げたいの?  必ず問題があります。

    20代から あまりにも ひどいスタイル 身体は固くヒップは下がりウエストは寸胴 足は固く太い 肩は筋肉で盛り上がり 手を上にあげる事すら出来ない 腰痛持ち

    この体になる、根底には何があるのか?    劣等感 馬鹿だと思われたくない 見栄 人に勝たなければ馬鹿にされる 負けたくない  死にたい  数々の心の問題が見えてきました。

    固い体は 心をほぐせばいいのだ  運動で心がほぐれないかしら?

    宙に浮いた体 体の重さを利用しよう  枠の中に入れなかった私には 得意分野です

    美しい姿勢、美しい身体、美しい歩き方 全てしなやかなバランスです。

    体は自然に代謝が良く成り,疲れない体になります。

       遊び心と好奇心一杯の健康体 は 自然体

     是非 あなたもご一緒に 美しい健康な身体創り ご参加下さい。                       心から お待ちしております。

     

上に戻る