体験談 VOICE

  • 体の変化 No.2 11月15日   教室に通ってから、7ヶ月程経過しました。 通っているうちに、手持ちの服が、だんだんゆるく感じられるようになって来たのです。

    特にジーンズやスカート等のサイズが一サイズ減りました。 衣替えの時に、去年着ていたブーツや服を着てみたら皆ゆるくなってしまっていて、ちょっと困ってしまうくらいです。

    また体の効果と共に、趣向の変化も大きく現れてきました。

    以前は全く目に入らなかった、細身でラインがキレイなタイプの服に目が行くようになったのです。

    服を選ぶ動機が「入るから」「体型が隠せるから」ではなくて自分の体をキレイに見せるかどうか、に変わって来たのだと思います。

    何だか着たくなくなってきて、痩せてゆるくなった服と一緒に、 チュニック等の、体型をカバーするタイプの服を全部処分しました。

    久しぶりに会った友人は皆、私を一目見て「痩せたね!」と言いますが、 いつも通りに沢山食べている私を見て、「どうして?」と驚きます。 やっている事は教室に通っているだけなので、私自身も不思議な感じです。

    35才 女性

上に戻る