体験談 VOICE

  • このウォーキング&シェイプアップ教室にはや三年通っております、メタボ改善中のアラフィーです。飽きっぽい私が続けてこれたのは、効果を感じる事、先生の熱意に感じいる所、が大きいです。

    ☆こんな効果がありました☆

    ◆膝が痛いのが治りました!

    病院で薬を頂いたり、指示されたトレーニングをやっても変わらず、もう年だし、デブだから膝にくるのね...とあきらめていたのです。

    でも先生に相談させて頂いた所、私の様子を色々聞いて下さった上で、足を斜め前に振る動作をこまめにしては、とのアドバイス。拍子抜けするくらい簡単な動作ですが、これならいつでも出来ると、思いついては振っていた所、これが短期間で治りました!痛みが無くなるうれしさは、本当に大きいです。ありがとうございます!

    ◆膝下から湾曲している足の形が、治ってきました。

    この湾曲はもう骨格かも、と思ってたら、これも大分まっすぐに。今までこんな現象は自分の足になかったのです。先生は、体の中心が出来てきたからとおっしゃいます。

    ◆くびれがでてきました。

    冷蔵庫の様だったボディラインに変化が出てきました(涙)。痩せると聞いたものはすぐに試すので、複合的な事かもですが、今までは痩せ初めても下腹の突き出しは変わらなかったのが、今回フラットになってきたのです。

    これはウォーキングで姿勢がよくなってきたからでしょう。先生も「背中が若々しい感じになってきましたね。」等、やはり姿勢が改善されて来た事をほめてくださいます。

    そうなのです。先生は一人一人にとてもこまめに声をかけ、状態の変化を見ていて下さるのです。 気になる所を質問すると、真剣に話しを聞いてアドバイスしてくれます。他人の体を良くしようという情熱がこんなにある方がいらっしゃるのか、と感じいります。まるでパーソナルトレーナーの様です。

    最初の内は云われた事を自分の頭でキチンと理解しようと、まず自分の言葉に変換する時間を掛け、難しくしてしまいましたが そうした事を先生も感じられるのでしょう、 折りにふれ、「ただ言われた動作をやればいいんですよ。

    英語を習う人が、林檎はアップルと言われたらただ真似をする様に、自分はこうだからこの動作の時はこうなる、等考えず、ただその時言われた動作をやっていれば、そのうち体の方が変わってきます。」と...。

    その言葉がストンと自分に落ちてからは、レッスンが楽しめる様になった気がします。わからなければ聞けば良いのです(笑)。 先生の、理想ボディになる考え方、も楽しいのです。先生のblogに書いてらっしゃるのでぜひ読んでみて下さい。気が楽になりますよ〜。

    教室の生徒さんも、皆様気さくで優しい方です。これも、続けている大きな要因ですね。 今年中にお腹の肉を減らすぞ〜♪効きそうな事をもっと先生に聞いてみよう。

    きっと出来るよ!!と思う楽しさを覚えた、これが実は最大の効果かもしれません。

    47才 女性

上に戻る