ブログ BLOG

  • 言葉は自分に返ってくる

    2012.09.13

    IMGP3072.JPG 言葉は在り方が決め、言葉を聞いているのは自分自身です。

    最近体調が優れない 元気がない そんな時 あなたはご自分を我慢させていませんか

    相手に対して、こうあって欲しい 本当の事をはっきり言いたい

    でも はっきり言ってしまうと、嫌われるかしら、失礼かしら 馬鹿だと思われるかしら 自分勝手って思われるかしら

    だったら 問題を起こさないように 本当の気持ちは言わず我慢しましょう。 在り方は 我慢している私はいい人、我慢させている相手の人は思いやりの無い嫌な人

    イライラして言葉は文句になり、それを聞いている自分は自信が無くなり元気がなくなり 体調を壊していく

    最近具合が悪いなと思ったら、 何か我慢していないか、誰かに何か勇気を持って伝えていないか

    自問自答してみましょう、ささいな事が原因だったりします。  我慢しないで 相手は話を聞いてくれる人として 言葉を考え選び 本当の気持ちを 素直に伝えましょう。

     体は心 コミュニケーションは勇気 上手にとり 元気溌剌 楽しく過ごしましょう

上に戻る