ブログ BLOG

  • 体は変わる

    2012.10.22

    IMG_2894.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像左写真 イミィー石井 67才 57sai.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

    毎年誕生月に写真を撮ると決めてから、10年が経ちました。

    右写真 イミィー石井 57才

    誕生月は9月です、写真を撮るのは苦手で9月になると早く済ませたく落ち着きません。写真館、カメラマンの方は女性で同じ方にお願いしてます。

    今年はどんな服装かしらと、「楽しみにしているのですよ」とカメラマンの方はおっしゃいます。

    装いは遊び心を第一に、流行を取り入れ自分らしさを表現出来たらと心掛けております。

                                                                     年を重ねるごとに体はよく変化してきました。 O脚で固く太い足はいつの間にか真っ直ぐに成り 57才の時、写真を撮ってもいいかなと思える体に変化してました。

    運動は好きで子供の頃から運動ばかりしてきましたが、何をやっても固い筋肉ばかり付いてしまい、しなやかな身体にはなりませんでした。

    この体を良くするには、運動方法に対する考え方を変え、どんなに固い身体でも楽にしなやかな身体に成ってしまう方法を考え出そうとウォーキング、シェイプアップ体操、ストレッチ 3つを融合させたオリジナルエクササイズBodyCreationIMYを考案しました。

    自分の身体をもとに創作し続けてきましたので、変化を記録として残そうとの思いも有り 10年間、撮り続けてまいりました。

    O脚、肩凝り,腰痛,膝痛、全く痛い思いをせず改善してこられた方法は 困っておられる方にきっとお役に立てる事と自負しております。

    これから又新たに、遊び心と好奇心で創作し続け  お一人でも多くの方にお役に立てたらと願っております。

上に戻る