ブログ BLOG

  • 疲れない体!

    2012.11.23

    吉祥草 葉は一年中青青としています IMGP3134.JPG根元に可憐な花が咲きました。                                     体が疲れないと感じてからどの位経つでしょうか? 気が付いたら 疲れない体に成っていた。

    普段一人で行動する事が多く、一日中動き回っても疲れないのは当たり前と思っておりました。

    体創りは、遊べる体を創るのが目的ですので、今はゴルフに凝っています。 アプローチだけの練習場が有り、会員になると入場は何時でも自由です。

    好きなだけ練習が出来るのが嬉しくて、時間が有る日はなるべく長い時間練習したいと思っております、時間が経って来るとメンバーの方は一人減り二人減り帰っていってしまいます   心の中で 皆さん一人に成ってしまうので帰らないでと願いますが、結局最後は一人に成ってしまいます。

    あまりに健康で元気なのでギネスブックに載るのでは等とからかわれますが 元々、こんなに代謝の良い疲れない体ではなかったので、腰痛、肩凝り,膝痛に悩まされていた30代の頃の身体とは随分変わったと我ながら感心します。

    ウォーキング、シェイプアップ体操,ストレッチ  皆様が想像なさる運動、歩き方とは違い、全て体の重さを利用します、ご自分の体の重さですので無理がなく、回数を重ねる毎に体は楽に成って行きます。

    どんなに固く歪んだ身体でも、諦めないで下さい。   身体は幾つになっても変わりますよ♪♪

上に戻る