ブログ BLOG

  • 幸せは苦労の先にあり、感じること。

    2014.03.21

    自分を知ることは、本当に難しいです。DSC00551.JPGのサムネール画像外見,行動は見えないので分からない,でも心は推測でき、分かると思ってましたが,間違ってました。

    想像していた形とは違い失敗したと思っていたことが、逆に心の安らぎを得  今迄感じた事がないような穏やかな幸せを感じます。

    幸せは、今居る所で起きることから、逃げない。

    逃げないとは、ただ我慢することではなく、試行錯誤すること。

    失敗はチャンス、失敗した時にしか自分を知る事は出来ません。 大した事無いと、自分を励まして逃げない。

    一回の失敗を大切に、環境のせい、人のせいにしないで、何が足りないのか,何が出来ないのか、情けない自分を徹底的に見つめましょう。

    やることは地味に一段一段階段を上りましょう。

    遊び心と好奇心、健康な体を持って、自由と拘束の絶妙な関係を手に入れ  ワクワクするような気持ちに、幸せを感じます。

上に戻る