ブログ BLOG

  • 全身をほぐすエクササイズで、疲れ知らず

    2009.05.01

    IMGP0362.JPG写真の白い花は、たつなみそう、紫の花はみやこわすれです。

    いよいよゴールデンウィークです、予定はは4/29日友達とゴルフの練習、5/3日独立している子供達が遊びにきます。5/6日ゴルフコースに行きます。 ゴルフに関してはスコアーよりも美しいスイング作りに夢中です。

    美しいスイングは無駄が無く楽! 練習する度にホームを変え、はや5年経ちました。友達はどんどんスコアーが良くなり、置いてきぼりです。でももう少しだからごめんなさい!と云いながら、一人で楽しんで付き合って頂いています。

    ゴールデンウィークで一番困る事は、3日間もレッスンがお休みになってしまう事です。

    レッスンをコンスタントにやっている時は、まったく疲れ知らずなのですが,お休みになると目が疲れるのです。 目は遠視で、遠視とは物を見る時,無意識に力を入れて焦点を合わせるので、目の周りの筋肉が硬直し疲れやすいそうです。

    エクササイズは頭の先からつま先まで全身をほぐすので、目の周りの筋肉もほぐれます。 明日2日(土)は小岩教室があります。嬉しいな〜 皆さんと一緒に思いっきり体を動かしてスッキリしたいな〜

    明日が楽しみです!

上に戻る