ブログ BLOG

  • ヒールで颯爽と美しくしなやかに歩きましょう!

    2010.04.11

    写真はMy darden 咲いた咲いたチューリップの花が♪♪ IMGP1060.JPG    街を歩いていると、つい歩き方に目がいってしまいます。

    足が長く腰の位置が高い外国人の方は、ヒールで颯爽と軽やかに美しく歩いていられます、 溜め息が出る程 美しいな〜と見とれてしまいます。

    残念ながら胴長で短足の日本人の方は颯爽と軽やかに美しく歩いていらっしゃる方には中々お目にかかれません。印象的には地に足を着けて、しっかり歩いている、ふくらはぎが固く太く成りそう、そんな印象を受けてしまいます。

    加えて太ももが長い私のような体型の人はどうしたら良いのでしょう?

    歩くと言った発想を変えてみましょう、高い竹馬に乗って歩いていると想像してみて下さい。

    歩くのではなく、足を前に運ぶ感覚ではないですか? 

    では始めましょう 身体に力を入れないでバランスを取って立ちます  片足に体重を乗せ 次は足の何処の部分を使いますか?  太ももですね! 歩く動作は太ももを使います。

    軽やかに歩けそうではないですか?

    O脚の方も体が歪んでいられる方も殆どの方が歩き方の癖が災いしています。 頭で理解して、美しく歩いているつもりでも、癖は無意識に動いてしまうので ご自分が思っていられる歩き方と実際は違う事が多いです。

    バランスのいい体を創ってヒールで颯爽と美しく歩く 歩き方は、貴女の一生の宝です。       日本女性の美しさを世界中にもっともっと広めましょう!!

上に戻る