ブログ BLOG

  • 美しい身体創りは、五感から

    2011.04.01

    写真は My garden  春の白水仙 IMGP1960.JPGのサムネール画像のサムネール画像           美しい身体創りの要素は どんなに運動能力が高かろうと 貴女の体の中にはありません。

    貴女の身体を取り巻外側の空間の中にあります。 一生懸命 中指、つま先を伸ばして何かに触ろうとする空間にあります。

    ぽっこりお腹に成ってしまいました 先ず腹筋を鍛えようと思いませんか? 肩凝りで疲れて仕方が無いと思われたら、肩にぐっと力を入れて落として 痛たたたっ--- 肩凝りが取れそうと感じようとしませんか?

    体を鍛えたり、痛さを感じることは、血液の循環を良くしパワーの満ちあふれた、疲れない健康で美しい身体を創る には必要ありません。

    必要なことは 背中 足(太もも、ふくらはぎ)を気持ち良くほぐすこと 身体の歪みを無くし体を整えることです。

    何も感じないで運動が出来たとしたら、貴女が理想とする最高の身体を手に入れることができます

    さあ運動しましょう、1、2、3、4  これは貴女の意識はご自分の体の中にあります

    中指で壁を触ってみて下さい、感触は如何でしたか ざらざら つるつる 五感で感じましたね

    貴女の意識はご自分ではなく 中指と壁にありますね

    では中指に意識を持って天井を指して下さい 足は足の裏にボンドがべったり付いているので動かせません。

    もう少し中指を伸ばして天井に触ろうとして下さい

    身体の何処かがもう少しもう少しと中指で触ろうとすればする程、引っ張られませんか

    何処でしよう    そうお腹ですね!

    あらっ 肩凝り ぽっこりお腹知らない間に取れている!                      なんて素敵な楽しく嬉しいことでしょう1

       ウインドウに颯爽と美しく歩いている素敵な人 貴女がいます                   五感で美しい身体創り貴女のお越しをお待ちしております。

上に戻る