ブログ BLOG

  • 腰痛改善 体創り教室 新宿

    2013.03.24

    3月24日朝日新聞朝刊 第一ページに  IMGP3318.JPG腰痛2800万人 8割原因不明と大きな見出しで記事が掲載されていました。

    歩き方で腰痛だと分かる特有な歩き方があります。 O脚の方は殆どの方が腰痛に悩まされます。

    私自身も、30代の頃 体が固く歪んでいましたし、O脚でしたので腰痛には相当苦しめられました。

    色々治療はしましたが中々思う様には良く成らず、腰痛が心配で旅行には行かれないし、もう人生終わりだなーと心が病んでおりました。

    人は体を左右同じに使う事は、中々出来ません。 利き手利き足があり、無意識の内にどちらかに大きな負担をかけ筋肉が偏ってつき腰痛の原因になることもあります。

    背中、足のふくらはぎが固く張って来るとそれも腰痛の原因になります。

    改善方法

    ●体の重さを利用したエクササイズで体全体を気持ち良く解し、歪みを改善しましょう。      ●筋肉のアンバランスは歩き方にでます。  姿勢を良くし、美しい歩き方をマスターしましょう。

    嘘のように、とても楽になりました。

上に戻る