ブログ BLOG

  • しなやかな体は、しなやかな筋肉から

    2009.06.12

    IMGP0569.JPG写真の花はカサブランカ my gardenより

    人々が共通して持っている,危機感を感じた時の咄嗟の行動力(火事場の馬鹿力等)殆どの人はその隠された才能を使わずに一生を終わりにします。

    危機感を感じた時の体の使い方は、無理、無駄がなく人間としては最高の体の使い方です。

    その動きを運動として取り入れたエクササイズは,中心が出来、安定した体になり歪み、0画等は無理無く改善されていきます。

    健康で美しい体とは?  血液の循環、新陳代謝がよく、しなやかな体である。

    しなやかな体とは?   ただ柔らかい体ではなく、柳の木のように強くしなる(しなやか筋肉が付いている)体です。

    健康で美しい体を創るには?  しなやかな筋肉をつける。  力を入れないで体の重さを遠くに放ろうとするとスピードがでます、スピードが固い脂肪、筋肉のこりを楽に取り、しなやかな筋肉を付けます。

    やればやるほど、血液の循環、新陳代謝が良く成り、しなやかな健康で美しい体に変化していきます。

上に戻る